サッカー選手がつけてるのはスポーツブラ?

最近サッカー選手がウォーミングアップやトレーニングでスポーツブラみたいなのをつけてるので、彼に聞いてみた。

彼は即答で「ブラじゃないよ大胸筋矯正サポーターだよー」と一昔前の動画を見せてくれた…

久しぶりに見るとくせになりますね

 

そんなことはさておき

こちらの動画でイニエスタも装着してますね

あの大胸筋矯正サポーターというのか、ピチピチのビブスというのか、実はアレ

ウェアラブルGPSデバイスとでもいうべきハイテクの固まりなのだという

これをつけるとGPSで走行距離やポジショニングの統計を取ったり、心拍数や体温などフィジカルデータを集めれるのでトレーニングやチームの強化に役立つんだとさ。

かなりの高額な代物だそうです。

ちなみにイニエスタが使用してるのは STATSports という会社のものみたいですね。

 

ほな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました